加齢で細くなった髪の毛に

こんにちはMODAです。

急激な気温上昇にともなって驚くほど多くのお客様にご来店いただいております。

皆さま縮毛矯正です。

朝ヘアアイロンなどで、自分でセットしても玄関のドアを開けた瞬間に台無しに(T_T)

付け加えて周りの湿度プラス自分の汗で頭が膨らむ😭そしてイライラ。

あるあるです。

普段ならみて見ぬふりができるウネリもこの時期ばかりは見過ごせないということで皆様サラサラにさせていただきました♪

この時期だけの一年に一度のお客様もいるので楽しみな時期でもあります。

そして今日のお客様。

すごいクセがあるわけではないのですがチリチリがすごく、加えて頻繁な白髪染めで髪の毛は細くハイダメージ毛。

昨年まではこのハイダメージな髪の毛に縮毛矯正と毛先にデジタルパーマをかけていました (*_*)

本当に繊細な髪の毛なのでかなりヒヤヒヤしながら施術をしていましたが。。

今年に入り縮毛矯正ではなくエアーストレートをやらせていただいたところ質感がすごくよいということで、エアーストレート→エアーストレートカールに。

ダメージも最小限にかけることができました。

40代くらいから髪の毛のハリコシがなくなってくる方が多いのですが、そういった方にはエアーストレートがオススメです。

縮毛矯正と違い根元をつぶさず、とてもしなやかで柔らかな髪の毛に仕上げます。

髪の毛が細くなってハリコシがなくなるとクセが強くなってしまいます(T_T)

今まで半年に一度だった縮毛矯正が4〜5ヶ月に一度になり、3〜4ヶ月に一度になりとだんだん感覚が短くなるので細くなった髪の毛はさらに傷んでしまいます。

少しでも傷みをやわらげる方法としてぜひ一度エアーストレートをお試しください。

今までにない感覚を感じることができると思います。

夏本番!快適に過ごしたいですね(^-^)